お知らせ

9月になりダニアレルギーの舌下免疫療法開始の時期になりました。基本的にはスギ花粉症の舌下免疫療法と同様の手順にて開始しますが抗原確認(ハウスダストではなくダニです!)と治療説明と手順確認となります。すでにスギ花粉症の免疫療法を開始されている患者さまも並行して治療できますのでご相談下さい。


 スギ花粉症の舌下免疫療法は 10月中旬までに開始することをお勧めします。新しい舌下錠免疫療法では開始後約1か月で維持量になりますので 開始1年目でも充分に効果を期待できます。また治療を2~3年間継続することで症状の改善は約7割の患者さまで症状軽快の持続が期待されるといわれております。特に高校・大学受験前の方や、将来お子様をご希望の方で現在スギ花粉症の症状がある女性の方は内服療法に代わる根治的治療としてお勧めします。現在は舌下に錠剤を保持する方法で簡易化されましたし維持量への期間も短縮されるようになりました。投薬期間(処方量)も4週間処方が可能になり、免疫療法として推進されることになります。


7月1日(土)よりWEB予約に(時間+順番ともに)統一されました。基本的に時間予約枠が優先されますが 順番予約枠もありますのでご利用ください。WEB受付時間が変更になっております。

1、時間予約は 午前診の枠は診療日前日の午後9時より当日午前8時30分まで
        午後診の枠は   同        当日午後3時30分まで
            (土曜日午後診は  同   当日午後1時30分まで) です。
2、順番予約は 午前診  午前7時より 診療終了30分前までです。
        午後診  午後3時より   終了30分前までです。
        (土曜日午後診は 午後1時30分より終了30分前まで。)
3、WEBで確認できます順番の番号は順番枠です。あくまでも診療順を示すものですので診療が前後する場合がありますのでご了承ください。

 70才以上の方の予約については従来どうりに電話でも応対いたします。出来るだけ診察日前日までにご連絡をお願いいたします。

上記については7月以降変更することがありますのでご留意ください。